SSブログ

自分の考えを語れ [迷惑トラバ・コメント]

ここのところ毎日ビジネス系の広告トラバをもらう。ご本人は正当なビジネス
をやっていて、当方がその商売の邪魔をしているように思っておられるに違い
ない。もし信念があるなら、トラックバックでなく、コメントのほうを使い、
かつ、ご自分の考えをきちんと表明してもらいたい。

黙って宣伝しているだけでは、やはり怪しいものだとの印象になってしまい、
トラバをするだけ無駄というか、逆効果にもなってしまうだろう。それでいい
のか? きちんと自分の考えを主張できなければ負けだよ、と言いたい。

いま「負け」と言ったが、議論は勝負ではない。ディベートといって勝ち負け
を決めるゲームもあるけれど、本来そうではないのだ。お互いに相手の立場や
気持ちを理解し自分の考えを修正することができれば、双方が勝つのである。
何も言わずにネチネチとした攻撃を続けるなら、世間の理解は得られない。
それを負けと呼ぶのだ。

*9月13日の迷惑メール報告
~日本語144通、韓国語7通、英語11通
*迷惑コメント・トラバ報告
~tacoson.livedoor.biz/archives/50181232.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。