SSブログ

趣旨に沿うトラバを! [迷惑トラバ・コメント]

きのう、「たまに来ますのでよろしくお願いします」とのメッセージつきで、
たくさんのトラックバックを受けた。しかし、その相手のURLは存在しない
ものだった。それならコメントで十分ではないか? なぜ、トラバを使ったの
だろうか? 全く意味がわからない。

トラバは本来、「あなたのおっしゃることに関する記事を書きましたよ。見て
ください」と通知し、トピックの幅を広げ、深化させ、ネット全体で盛り上げる
という役割を果たす。従って、トラバ元はブログであるべきだろうと思う。
一般のホームページをトラバ元にできないしくみにすることは不可能だろうか?

もっといえば、相手のブログの文中で自分の記事が言及されているものだけを
受け付けるように設定できればなおいい。そうすれば、機械的に大量のトラバ
を発生させることはできなくなり、宣伝トラバはほぼ皆無になるはずだ。

*9月11日の迷惑メール報告
~日本語116通、韓国語7通、英語34通
*迷惑コメント・トラバ報告
~www.jitsuroku.net/2006/07/post_30.html
~tacoson.livedoor.biz/archives/50173378.html
~このほかにトラバ元が不明のもの9個


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。