SSブログ

迷惑トラバに隠れた気持ち [迷惑トラバ・コメント]

ブログをやっていると、本文とは無関係のエッチ系トラバやコメントが来る。
最近は減っているようだが、それでもときどき送られてくる。この迷惑行為に
は2つのいやらしい動機が隠されていると考えられる。

その1:もうかればいいなと思っている
これはもう、言うまでもない。自分の時間や労力を削ってやっているのだから、
元をとりたい。効果をあげたい、お金を稼ぎたい、儲かりたいと思うのは当然。
でも、それは書く側の都合であって、書かれる側には関係ない。

その2:制作者が迷惑がっているのを楽しむ
書き込みされた側が怒りの声をあげると、ますますトラバやコメントを書く者
がいる。まるで制作者が嫌がっているのを楽しむように。逆切れもいいところ
だが、やっている本人は気付かない。書かないでと言われてさらにムカつく。

これではやっているほうも、決して楽しくないのではないだろうか。お手軽に
儲けようとするから、そういう嫌な思いをしなければならないのだ。真に優れた
商品やサービスを扱えば、お金も感謝の声も向こうからやってくるということ
に、早く気付いて欲しい。

*7月13日の迷惑メール報告
~日本語123通、韓国語5通、英語20通


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。